お気楽専業主婦のつれづれ日記

ニュースやドラマへの突っ込み。あと、テニスとバレーも。

真央ちゃん、ありがとう!

先日、浅田真央選手が引退を発表して記者会見をした。びっくり、残念、寂しい、という気持ちがわいた。ずっと第一線で活躍してきた真央ちゃんだったので、大きな大会ではいるのが当たり前勝つのが当たり前になっていた。だからこの間の世界選手権の女子はほ…

悲しいです

先日、俳優の渡瀬恒彦さんの訃報のニュースで知ってびっくり。闘病してたのは知ってたけど、4月からのドラマの番宣で渡瀬さんのドラマがでていたのでほっとして楽しみにしてたのにショック。若い頃の、映画にでていた、渡瀬さんは知らないんだけどドラマに…

大谷君、松山君おめでとう!!

プロ野球パリーグCSが終わり、日本ハムファイターズが日本シリーズ進出が決定した。最後の9回にはなんと大谷君がでてきた!しかも165キロを連発。す、すごい凄すぎる!そんな凄い大谷君だけどいつも謙虚、審判からボールを受け取る時は帽子をとって一礼…

NHKが好き

昔子供の頃、NHKといえば、堅い、難しい、つまらない番組をやってる局というイメージできらいだったけど、最近NHKの番組をよく観ている。BSも。いちばんの理由は、CMがないこと。民法もおもしろい番組があるんだけど、とにかくCMが多くてイライラ…

新ドラマ 重版出来

4月になって続々新ドラマが始まっている。今回は特に気になったものもなかったけれど、たまたまこのドラマを観たら、なかなかよかった。主演は黒木華ちゃん、日本アカデミー助演女優賞を2回とり、真田丸でも幸村の初恋の人としていい味だしてた。わたしは…

冬のドラマ

3月でふゆのドラマが終わりましたが、って結構たってしまってるけどねー。私はドラマのCMが長くていらいらするし、次回が気になるので連続ドラマは録りためていっきに観るようにしてるので、きょうやっと観終わったところなんです。今冬観たドラマのなか…

あっぱれ!!

やりましたねー!琴奨菊初優勝おめでとうございます!日本出身10年ぶり!日本中が大興奮だよね、なんってったって国技だもの、やっぱり日本人にがんばってほしいよーやっぱり日本人が優勝すると会場の盛り上がりがすごいよね。私もテレビ観戦だけど興奮し…

大相撲に中継でみっけ!

去年から地元出身の力士がでてきてから大相撲中継をよく観るようになったんだけど、最近取り組み以外のところい目がいくようになってきた。それは、呼び出しと呼ばれる人。土俵の力士にタオルを渡したり、砂を掃いたりする人で力士のそばにいるのでけっこう…

コウノドリ

TBSのこの番組、毎週観てます。産婦人科医が主人公で毎回いろいろな事情をかかえた妊婦さんが出産するまでの話なんだけど、これが涙なしには観られない。わたしも2回出産を経験しているのでその時の事を思い出したりしてかなり感情移入しちゃう。またこの主…

なつかしいー!

少し前から、気になってたんだけど、BSジャパンで朝9時からやっている「大江戸捜査網」!小学校のころ喜んで観ていた番組だけに観よう観ようと思っていて今日やっと観た。この番組は、隠密同心が活躍する時代劇で最初は杉良太郎が主役で始まったんだけど、…

やっぱりマツコさんはすごい!

マツコさんというのは、いうまでもなく、マツコ・デラックスさんのこと。先日大学の友達5人に別々に会った時、偶然ぶどうの話になった。その時「マツコの知らない世界」でフルーツだけで6年すごしているひとが出て、マツコさんがながのパープルを大絶賛し…

サッカーW杯アジア予選

この間のサッカーの試合、やっと日本が大量得点したね。イケメン好きの私だけど、日本のチームに限ってはイケメン探しはしない。みんなイケメンだから!っていうか日本の試合では、勝つかどうかだけにしか興味がないのでイケメンかどうかは関係ない。それで…

最高の夏

今年の夏はスポーツ観戦(テレビ)好きのわたしにとっては、たまらない夏だった。というのも、高校野球はもちろんだけど、それに加えて、今年は世界陸上、世界柔道、世界水泳、バレーワールドカップ、もう、毎日テレビの前でテンションMAXだった。やっぱり一…

韓国ドラマ

この間惜しまれつつも終了したBSでやっていた「奇皇后」。よかったですねー。まあ、内容は宮中での成り上がり物語だから特にどうということもないんだけど、出演している俳優さんのイケメンぶりがすごい!しかもたくさん!イケメン好きのわたしとしてはこれ…

私はテレビっ子!

私はなにをかくそう昔から大のテレビっ子。でも今の民法テレビ、やけにCMが長くてやになっちゃう。だから好きなテレビはビデオで撮ってあとでCMをとばしてみてる。っていうかうちのだんなドラマ嫌いだからリアルタイムで観られないって言うこともあるん…