お気楽専業主婦のつれづれ日記

ニュースやドラマへの突っ込み。あと、テニスとバレーも。

韓国ドラマ

この間惜しまれつつも終了したBSでやっていた「奇皇后」。よかったですねー。まあ、内容は宮中での成り上がり物語だから特にどうということもないんだけど、出演している俳優さんのイケメンぶりがすごい!しかもたくさん!イケメン好きのわたしとしてはこれ以上ないドラマでした。主人公の女優さんも綺麗でかっこよくて、素敵だった。それでも、やっぱりわたしは、ソンスンホンさんが大好きです。まえにBSでドラマが放送されていてすごく格好良い役で素敵だったけど、最近はなかなかやらないので寂しいです。でもこうも韓国ドラマにはまるのはどうしてなんだろうって考えたとき、ひとつは、昔の日本のドラマに似てるから、懐かしさを感じるからなのかな?って思う。内容はほんとにつっこみどころ満載なんだよね。やられてもやられても絶対死なないヒロイン(ま、実在の人物だから)、そこまでやるかっていうくらい冷酷で美形の皇后、死んだはずの子が都合よく意外なところで生きていたなどなどほんとに数えきれないほどある。それがおもしろい。旦那にはまったく理解してもらえないけどね。