お気楽専業主婦のつれづれ日記

ニュースやドラマへの突っ込み。あと、テニスとバレーも。

最高の夏

今年の夏はスポーツ観戦(テレビ)好きのわたしにとっては、たまらない夏だった。というのも、高校野球はもちろんだけど、それに加えて、今年は世界陸上世界柔道世界水泳、バレーワールドカップ、もう、毎日テレビの前でテンションMAXだった。やっぱり一流のアスリートのパフォーマンスはすごい!あと忘れちゃいけないのがやっぱりイケメン選手だよねー、イケメン探しも楽しい。陸上は残念ながら日本人選手の活躍がいまいちだから興味はそっちになっちゃうんだよね。それで、わたしの観た範囲では、やり投げの選手はレベルが高かったなー、でも日本の選手も負けてなかった。 でもでも、なんといってもダントツにイケメンだったのは、世界水泳にでていたフランスの背泳ぎの選手で、カミーユラクール!さすがにもうずっと前から話題になっているらしくネットで検索したらセクシーショットがたくさんでてた。目の保養とはまさしくこのこと、ほんとにどこからみても完璧、天がニ物与えちゃったのねー、もう絶対世界一だと思うよ。ちょっと前までは、イケメンといえばイタリアかスペインと思ってたけど、フランスの方がすごいんだね。これから始まるバレーワールドカップ男子も楽しみになってきた。でもフランスってでるのかな? 

最後にスポーツ好きらしいことも言っとかなきゃ。昨日決勝が行われたU18ワールドカップ野球!惜しかったねー、ほんと悔しかった。準決勝までは圧倒的な強さで勝ってきただけに、絶対世界一になると信じてたのに・・・。最初からずっと観てたけどみんなほんとにすごくて感動をもらった。今年はいつもの二倍感動もらって幸せだった。すばらしかったね、なかでもわたしはピッチャーの上野君とセカンド?の津田君のプレーが好きだった。高校生らしからぬおちついてきりっとした日本男児らしい面構え、いい顔してたー、最高だったよー!ありがとう!