お気楽専業主婦のつれづれ日記

ニュースやドラマへの突っ込み。あと、テニスとバレーも。

やっぱりマツコさんはすごい!

マツコさんというのは、いうまでもなく、マツコ・デラックスさんのこと。先日大学の友達5人に別々に会った時、偶然ぶどうの話になった。その時「マツコの知らない世界」でフルーツだけで6年すごしているひとが出て、マツコさんがながのパープルを大絶賛していた話をした友達がいたんだけど、そこにいたほかの友達みんなその番組を観てたっていったんだよね。同年齢っていうのもあるかもしれないけど、これってすごくない?私たちのなかでは視聴率100%!あの番組遅くにやってた時から観てたけど、おもしろいよね、へんなひとばっかりで。それで女の人の中には、しゃべってる内容に、かちんと来る時があるんだけど、マツコさんがガツンとつっこんでくれてすっきりすることが多々あってさらにおもしろい。でもひとつ不思議なのは、視聴率ランキングの10位以内にはいってこないことだよね。