お気楽専業主婦のつれづれ日記

ニュースやドラマへの突っ込み。あと、テニスとバレーも。

NHKが好き

昔子供の頃、NHKといえば、堅い、難しい、つまらない番組をやってる局というイメージできらいだったけど、最近NHKの番組をよく観ている。BSも。いちばんの理由は、CMがないこと。民法もおもしろい番組があるんだけど、とにかくCMが多くてイライラするし、うるさいし、番宣がしつこいから、録画して、再生する時CMを飛ばしてる。年のせいもあるのかもなーとは思うけど、昔より民法に近い感じになってきてるから観やすいのかな。大河ドラマも今年の真田丸はすごくわかりやすいくておもしろいし、ほかのドラマも中高年の私には面白いものが多い。スポーツ中継にしても、途中で終わりなんてこともなく最後までやるし、CMがないから、興奮がさめることなく集中できて、いいこといっぱい。とにかく、高い受信料払ってるんだからその分は楽しませてもらわなきゃ。