お気楽専業主婦のつれづれ日記

ニュースやドラマへの突っ込み。あと、テニスとバレーも。

コウノドリ

TBSのこの番組、毎週観てます。産婦人科医が主人公で毎回いろいろな事情をかかえた妊婦さんが出産するまでの話なんだけど、これが涙なしには観られない。わたしも2回出産を経験しているのでその時の事を思い出したりしてかなり感情移入しちゃう。またこの主人公の綾野剛演じる産婦人科こうのとりさくら先生が本当にすごい先生、穏やかで優しく妊婦の不安疑問にも丁寧に対応し、技術も素晴らしい、つねに冷静だけど暖かみがある、あーこんな先生に出会いたかったなーなんていつも思いながら観てる。出産のシーンや生まれたての赤ちゃんがかなりリアルだったり、妊娠中のリスクの説明が丁寧にされていて、経験者の私でも、え、そうだったの?ってはじめて聞く事があったりと、これから子供を産もうとしてるひとにはとってもいい番組だと思う、本当にいいドラマで、あんまり好きじゃなかった綾野剛さんの印象も少し変わったかも・・・。