お気楽専業主婦のつれづれ日記

ニュースやドラマへの突っ込み。あと、テニスとバレーも。

2016-01-01から1年間の記事一覧

大谷君、松山君おめでとう!!

プロ野球パリーグCSが終わり、日本ハムファイターズが日本シリーズ進出が決定した。最後の9回にはなんと大谷君がでてきた!しかも165キロを連発。す、すごい凄すぎる!そんな凄い大谷君だけどいつも謙虚、審判からボールを受け取る時は帽子をとって一礼…

NHKが好き

昔子供の頃、NHKといえば、堅い、難しい、つまらない番組をやってる局というイメージできらいだったけど、最近NHKの番組をよく観ている。BSも。いちばんの理由は、CMがないこと。民法もおもしろい番組があるんだけど、とにかくCMが多くてイライラ…

新ドラマ 重版出来

4月になって続々新ドラマが始まっている。今回は特に気になったものもなかったけれど、たまたまこのドラマを観たら、なかなかよかった。主演は黒木華ちゃん、日本アカデミー助演女優賞を2回とり、真田丸でも幸村の初恋の人としていい味だしてた。わたしは…

冬のドラマ

3月でふゆのドラマが終わりましたが、って結構たってしまってるけどねー。私はドラマのCMが長くていらいらするし、次回が気になるので連続ドラマは録りためていっきに観るようにしてるので、きょうやっと観終わったところなんです。今冬観たドラマのなか…

あっぱれ!!

やりましたねー!琴奨菊初優勝おめでとうございます!日本出身10年ぶり!日本中が大興奮だよね、なんってったって国技だもの、やっぱり日本人にがんばってほしいよーやっぱり日本人が優勝すると会場の盛り上がりがすごいよね。私もテレビ観戦だけど興奮し…

大相撲に中継でみっけ!

去年から地元出身の力士がでてきてから大相撲中継をよく観るようになったんだけど、最近取り組み以外のところい目がいくようになってきた。それは、呼び出しと呼ばれる人。土俵の力士にタオルを渡したり、砂を掃いたりする人で力士のそばにいるのでけっこう…